HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

波乱が続く2024年正月:今度は品川駅ホームで無差別殺人未遂



元旦から毎日のように不穏な報道が続く中、今日はJR品川駅で無差別殺人未遂事件が起きました。


面識のない女性をホームから突き落とした男が現行犯逮捕されました。


JR品川駅の東海道線ホームは、ホームドアが未設置です。


私は今日、渋谷駅から東急東横線に乗って横浜に出かけました。


東急東横線渋谷駅では一昨日の1月4日に車内でカッターナイフをちらつかせて歩く男を複数の乗客が目撃したという報道がありました。



なので用心しいしい往復して帰宅して、変な人に遭遇しなかったのでホッとしたら上のニュースです。


「死ぬまで塀の中に入りたかった」


と言って見ず知らずの老女を突き落とし?


女性は幸運にも頭部の怪我だけで助かったようです。


しかし犯人は意図的に電車が到着するタイミングで突き飛ばしているので、死亡していた可能性は極めて高いです。


つまり見ず知らずの他人は殺して、自分は死刑にならず一生塀の中で衣食住国持ち、という虫のいい計画を立てていたわけです。


「一人殺害しただけでは死刑にならない」


という日本の司法の甘さを思う存分逆手に取った、図々しいにもほどがあるぬくぬくプランですね。


まだ犯人の供述は報道されていませんが、もしこれで


「押したのは事実だが、殺すつもりはなかった」
(今、殺人犯や未遂犯の99%がまるでコピペしたように供述する大流行フレーズ)


とかぬかしやがったら…


心情的にはドロンジョ様のあのセリフしか出てきません。


「おまえたち、🔴っておしまい!!」



(品川駅:Wikipedia)



こういう🔴🔴🔴🔴と不幸にも居合わせたら、本当にやってられない。