HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

見るたびに風呂に入りたくなる駅…付近に銭湯はない



2023年10月2日、アース製薬(東京都千代田区神田司町2-12-1)がJR神田駅(東京都千代田区鍛冶町2丁目)のネーミングライツ(命名権・5年契約)を取得。


駅名に副名称「アース製薬本社前」が付き、北口は「北口(モンダミン口)」南口は「南口(アースジェット口)」東口は「東口(サラテクト口)」西口は「西口(バスロマン口)」とそれぞれ表記が変わりました。


ついでにホームに流れる発射メロディが🎵お口くちゅくちゅモンダミン🎵(CMソング)になりました。


神田駅からは450m徒歩6分離れてるんですけどね。


「東京メトロ銀座線の外苑前駅から神宮外苑までも600m徒歩5分離れてるぜ!!」
と言われれば「そうですね」しか返せないけど。


それから4か月半。
当初のそんなツッコミ心も慣れて薄れてきたんですが…。


まだ困るのが西口/バスロマン口(ぐち)。


これ見るたびに条件反射的に「風呂入りたい…」と思ってしまうんですわ。


脳内に流れるのはもちろん細川ふみえさんのなつかCMソング。


細川ふーみんの画像はWEBザテレビジョンよりお借りしました。


見る時はいつも真昼間なのに。
周辺に銭湯もない場所なのに。


一番近い銭湯、京橋にある銀座湯(東京都中央区銀座11-12-2)までは2.1㎞徒歩30分かかるのでした。