HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

可愛い選挙マスコットひょう太くん(神奈川県藤沢市選挙管理委員会)


2月に藤沢に行った時に見かけた藤沢市教育委員会のマスコット「ひょう太くん」。


 


公益社団法人明るい選挙推進協会(元総務省自治行政局所管)のキャラクター「めいすいくん」よりずいぶん可愛い。


「めいすいくん」を初めて見た時は、関節を無視した古色蒼然としたデザインぶりに
(昭和20年代くらいに作られたキャラかな?じゃあしょうがないね)
と思ったエンドウでした。


が、後に平成12(2000)年に誕生したキャラと知り、驚いたのを思い出しました。


全国展開のキャラがひょう太くんになってほしい。