HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

馬>競走馬>珍馬名>プリンにしてやるの❗️

プリンニシテヤルノ


は、昨日ご紹介したスモモモモモモモモ



よりも半年早く、昨年2020年6月にデビューした牝馬(女の子)です。



最初から地方競馬所属(大井競馬)だったスモモモモモモモモと違い、
ダイワメジャー(G1レース優勝5回・2006年度最優秀短距離馬)の娘🐎
という血統の良さでJRA(日本中央競馬会)所属でした。


しかし、名前は話題になるものの全く勝てず、今年7月にJRA登録を抹消。
売りに出されて新馬主に落札され、地方競馬(大井競馬)に移りました。


すると9月には移籍後の初戦で初勝利。


良かった良かった😊


写真は2枚ともネット競馬.comから拝借してます。


馬名の由来はオンラインゲーム「プリンセスコネクション」通称「プリコネ」。


ミヤコというキャラクター(下の子)が技を出すときの言葉
「プリンにしてやるの」
からだそうです。


これな。


プリコネ公式はこちら。


名付けた(JRA時代の)馬主はニューマレコード(旧名:アフロin ELPASO)。


現馬主は陣内豊氏


ジンナイユタカではなくジンノウチユタカ。
ジンノウチと発音するなら佐賀者(サガンモン)に違いないと思ったらその通りでした。


※陣内姓はぶっちぎりで佐賀県に多く、次いで福岡/熊本。ほぼこの3県に集中。
佐賀県では圧倒的に「じんのうち」と読みますが福岡/熊本には「じんない」多し。