HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

風景>散歩道>交通安全イベントで騎馬警官に遭遇

昨日、初台の叔母宅に行きました。


新国立劇場オペラシティの西側の道路(通称オペラ通り)で、代々木警察署の交通安全キャンペーンが行われているのに偶然出くわしました。


騎乗者の目線の高さがよくわかります。


 

ロンドンなど海外のいくつかの都市では、今日でもパトカーがわりに使われる馬を見ます。
しかし日本の警視庁騎馬隊は完全なる交通安全イベント用&式典用です。


警官も盛装してます。


   

参考:ロンドン市警
パトロール中のカジュアルな騎馬警官とデモ鎮圧中の重装備の騎馬警官。
デモの方では馬もいかついゴーグル着用。催涙弾対策❓

  

この後ろにはオープンカーが続いてました。


婦人警官姿の女性アイドル(おそらく一日警察署長)が手を振っていました。
彼女目当ての望遠レンズの一団(十数名)も集まっていました。


後で調べたら、米倉れいあさん17歳(ホリプロ所属)でした。


が、馬オタクの私は私は馬しか撮りませんでした。


米倉れいあさんの写真は日刊スポーツからお借りしました。
そうかまだ高校生だったのか。


彼女だけを撮っていた20〜40代の男性達(望遠レンズ組)と、馬しか撮ってない私。
オタクという大きな大きなカッコ( )でくくれば同類項…❓

 


よく見ると騎馬警官は透明のマスクをつけてますね。

TV局のカメラも来てましたが、2台ともTBSでした。
同じ渋谷区のNHKの方がここからずっと近いのですが、見かけませんでした。

 

アイドルとは別に着ぐるみキャラ(警視庁のピーポ君と、知らない男の子の2体)が乗るオープンカーも来ましたがそちらも割愛。

この時ばかりは、白バイ警官より騎馬警官の方がカッコよく見えました。


警視庁騎馬隊についての詳細は警視庁騎馬隊の公式サイトをどうぞ。


イベント記事はTBSニュースをどうぞ。
(本当にTBSしか記事にしてないわ😅)