HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

海棲生物>巻貝>ウミウシ:プリンセスネームの謎❷わかりませんでした❗️

ウミウシのプリンセス系の名前の謎。


10/23公開のこの記事の続きです。
1ヶ月も間が空いたのは申し訳ありません。



❶でご紹介した「プリンセス系の名前のウミウシ」4種をもう一度おさらいしましょう。
何せ一月も空いたから。
一度読まれた方も絶対覚えてないと思うんですよね😓


①シンデレラウミウシ

②シラユキウミウシ(白雪海牛)

③オトヒメウミウシ(乙姫海牛)

④カグヤヒメウミウシ(輝夜姫海牛)




今日は新しいプリンセスたちをご紹介。


コトヒメウミウシ(琴姫海牛)

シラヒメウミウシ(白姫海牛)

センヒメウミウシ(千姫海牛)



プリンセス系ネームが多い理由とその由来を調べたくて「続く」にしたんですが、
結局よくわからなかったんですよ。


誰が名付けたかも不確か、由来も諸説ありで😓


❷がなかなか書けなかったのはそういう理由でした。


申し訳ありません。
ただ、そういう名前の海牛がいる、ということで
今だけで結構なので「へえ」とでも言ってやってください🙇‍♀️


なお全てのウミウシ写真の出典元は世界規模のダイビングスクール、
PADI  JAPANの公式サイトです。