HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

井之頭五郎さんフィギュア2態+α

「孤独のグルメ」の主人公・井之頭五郎さんは、figmaからフィギュアも発売されています。


まず原作バージョン。


両手ともポケットが「大盛りバージョン」
右手を顎に当ててるのが「並盛バージョン」らしいです。

  


Amazonで定価で買えるようです。


そして松重バージョン。

   

こちらはもう新品がないようです。
中古(コレクターズアイテム)になりAmazonでは出品者がプレミア価格で
出してます。ウン万円。


このfigma、実に色々なフィギュアを出していて、石原裕次郎とかフレディ・マーキュリーもかっこいいし、ツタンカーメンなんていう変わり種もあります。


中でも私が一番目を奪われたのはコレでした。


犬神佐清(イヌガミスケキヨ)さん。

顔の丸さと目の周りの独特のアイラインからして、映画版(あおい輝彦が演じた版)の
スケキヨさんだと思われます。
羽織袴の手脚が完全可動に作られているのがgoodですね。


犬神家とくれば八つ墓村じゃ❗️ということで、この人もいますよ。
多治見要蔵(タジミヨウゾウ)さん。



ちなみに私はフィギュアは嗜みませんので、何も持っていません。


家が狭いし😓
コレクターさんは飾れる場所を持ってるのが羨ましいです。