HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>メジロ>葉っぱに擬態してる😲メジロを激写❗️

んん❓何かいる気がする❓と思わず撮ったら



いたあ❗️メジロちゃんだあ❗️
激写してしまった😆


メジロといえば、つい先日(2022年2月2日)のニュースにこういうのがありました。



東京都練馬区でメジロを手作り罠で違法に捕獲して無許可飼育(日本では鳥獣保護法
により野鳥の飼育は全て許可が必要です)していた人が検挙されたというものです。


しかしそのきっかけがすごい。
よくありがちなご近所からの通報(密告)ではなく…


たまたま別件の捜査でご近所を通りがかった警察官が
「民家の中からメジロの声がする❗️❓」
と気づいたというのです。


わあお。


私はメジロの声が聞こえても、その家の中からなのか、その家の庭からなのかなんて
聞き分けられません。


ちなみにメジロの鳴き声はこんなです。



メジロの鳴き声