HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

慣用句>焼きが回る>今朝実感しました。

焼きが回る(やきがまわる)


❶鉄の焼き入れ※の時に火が行き渡りすぎて、逆に刃物の切れ味が悪くなること。


❷ 頭の働きや腕前が落ちること。

※焼き入れ=金属を所定の高温状態から急冷させる熱処理のこと。


ヤンキーがよく使うもう一つの意味の方はここから派生して「喝を入れる」という意味になります。


私はいつも夜に翌日公開分の記事を一気に数本書いて、予約投稿を翌日付でタイマーセットします。


全部ではありません。
これみたいにその日に書いてるのもあります。


ただ、少なくとも朝の6時7時8時9時くらいの投稿は前夜に書いて予約してます。


ところが、今朝ふと気づいたら、今日後公開するつもりで書いていた記事が何一つ公開されていない。


慌てて確認したら、単に下書き保存に入っていました。

□指定日時で予約投稿


👆の□に✔︎も入っていませんでした。


…焼きが回ったもんだぜ。


 

👆上の画像は「刀剣ワールド」よりお借りしました。


👇下の画像は日立金属株式会社HPより。