HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

風景>散歩道の風景>人形のまち岩槻❸芳林寺と太田道灌墓所

前の記事で触れた通り


江戸城を最初に築いた太田道灌公の墓といわれる所は、関東に4ヶ所もあります。
分骨の可能性がありますが、4ヶ所は多いですね。


その一つが東武野田線岩槻駅南口から徒歩5分の芳林寺です。


太田道灌公の騎馬銅像。
正門を入ってすぐ右手にあります。

   

こちらが太田道真・道灌父子の墓所です。
墓地入り口に近く案内板も出ているためすぐに見つけられます。

昨日と重複しますが、梅の花が満開でした。

     

昨日は載せませんでしたが、河津桜も満開でした。

 

梅の大きな写真はこちらに載せています。


では、次は「❹岩槻市郷土資料館」に続きます。