HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自分の話>またトナラーにロックオンされました

今日「人の話を聞かない人とトナラーに遭遇しやすいです」と自己紹介しましたら


「話をすれば影とやら」の法則がさっそく発動しました。


つまり、トナラーさんに遭遇しました。


トナラーとは(Weblio辞書より)

人のすぐ隣に位置取る人のこと。

たとえば駐車場や電車や映画館やサウナの座席などで、他の場所がいくらでも空いているのにわざわざ人のすぐ隣に来る人。

「トナラー」という表現はもっぱら隣に来られる側(先客)の立場から「不快、苛立つ、迷惑だ」という意味・ニュアンスを込めて用いられる。


今日私は駅のベンチに座っておりました。
1人掛けの座席が連結して横に10席並んだタイプです。


そこの向かって左の一番はじに座っていました。
すると私のすぐ隣に私より年上の女性が座りました。


👇はい、まるでこの画像のように。



全くこの画像と同じ状態で、私とその女性が座ってる以外は全席無人です。


なんで❓
せめてひと席空けませんか普通❓


コロナ対策として
「隣の人との間隔を空けましょう」
と言われ出してからもう丸2年にもなるのに、何でいまだにこういう行動が抜けないの❓


ちなみに私を狙ってくるトナラーさんの99.9%は、中年から初老にかけての女性です。


「トナラー」で検索するとけっこう色々な状況のイラストが出てきます。


👇駐車場バージョン

👇男子トイレバージョン

👇路線バスの座席バージョン


遭遇してる人、多いのね。


一般的に言われる「トナラーの心理」については、次の記事で書きます。