HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

自分の話>トナラーに見込まれやすいです:トナラーの心理とは❓

これらから続いてます。


「隣にこられただけでそんなに気になる❓」
「神経質」
という人も少なくないそうですが(へえ😲)ポイントは


「ガラガラでいくらでも空席があるのにわざわざ隣にピタッと密着してくる」


ですから。


それでも黙って座ってるだけならまだ良いんですが、一度は文句を言われたことがありました。


もはや当たり屋なトナラーと遭遇


コロナ前ですが、スーパー銭湯に行きました。
有給取って平日の午前中に行ったから、まだ客がいなくて私1人でした。


わーい貸切だ❗️と大喜びで髪を洗い始めたら「ちょっと❗️」と真横で怒声が。


顔の泡を洗い流して見ると、いつの間にか私の真横に中年の女性が座ってました。
しかも怒ってる。


「泡が飛んできたじゃないの❗️もう少しシャワーを弱めなさいよ❗️全く最近の子はマナーが悪いわね❗️」


と捲し立てられた私。
思わず周囲を見渡しました。


客はふたりっきり。
私とそのおばちゃんだけ。
ガラッガラ。


カラン※が40個くらいあると思われる大浴場なのに、なぜ密着❓


※カラン:オランダ語で水道の蛇口のこと。日本では公衆浴場の蛇口をいうことが多い。


👇これは全然関係ない別の銭湯のカランです。


なのに私にピタッと密着して位置取り、シャンプーの泡が飛んだと私を怒り散らしてるおばちゃん。


いやあ、軽くどころか、まじホラーでしたわ。


しかしそのおばちゃんは喧嘩売った相手が悪かったですね。
私、基本的に一度は言い返す主義ですから。


「こんな空いてるのにわざわざ隣に来て泡がかかったとか、当たり屋ですか❗️❓あっちに座ってて(と、数メートル先を指さす)それでもかかったというんなら、謝りますけどね❗️」


一気に言うと、そのおばちゃん、浴室を飛び出して行きました。
多分、番台に告げ口に行ったのだと思います。


しかし数分後1人で戻ってきました。
どうやら番台には相手にされなかったようです(当たり前)。


私から一番離れたところに座り直していましたが、時々こちらを睨んでいました😓


トナラーの心理


トナラーの心理やタイプとしては一般的に次のようなことが言われます。


❶座る場所を決めていて、そこ以外は絶対座らない頑固者。


❷端から整然と並んでいないと気がすまない几帳面。


❸好きなタイプの人の隣に座りたがる己の欲望に素直な人。


❹近くに人がいないと不安を感じる寂しがりやさん。


❺空間認識能力が病的に欠如しているぼんやりさん。


ただ以上はあくまで非トナラーの人による推理なので、真相は不明です。



嗚呼、トナラーに敬遠される人に、私はなりたい。