HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

買物>まちおかで買ったスイカジュースでスイカフィズを作ってみた

昨日の続きです。


おかしのまちおかで1パック税込39円で売られていた輸入物のスイカジュース。
タイ製で100%ストレート果汁です。


朝イチでコンビニでガス入りミネラルウォーターを買って来て割りました。


左:ストレート(スイカ果汁100%)
右:炭酸割り(スイカ果汁30ml+炭酸水120ml)


 


ストレートは濃厚で、ぱっと見トマトジュースに見えるくらいですよ。
それで無添加なので、飲んだ時の青臭さもかなりです。


青臭いのが苦手な方にはきついかも。
私は全然平気でした。


炭酸割は、1:4(果汁20%)にしてみました。
注ぎ方が下手なのか、マックフィズ(スイカ)みたいに綺麗に2層になりませんでした。


👇画像はマクドナルド公式より。

期間限定です&ウルトラマンとコラボってます。


そして、青臭さがあまりというか、ほとんど薄まってません❗️


炭酸水のおかげで喉越しは良くなりましたが、青臭さが炭酸に乗って鼻に抜けます。
5倍に薄めてるとは思えぬほどにスイカ感満載。


上のジュース1パック(180ml)で6杯作れちゃうので、マックフィズに比べてとっても経済的ですね。


味はあちらの方が飲みやすく仕上がっているんだろうな〜と思いますが。


ところで「フィズ」というのはどういう意味でしょうか❓


調べたら、炭酸を注いだ時のというか炭酸の泡が弾ける時の音を表す、英語のオノマトペ(擬音語)とありました。


日本語では「シュワッ」とか「シュワシュワ」とか表現するのを、英語では「fizz」というんですね。


では、ウルトラマンの「シュワッ」は英語では何というのでしょう❓


面白そうだから昼休みにでも調べて今日の記事にしようかなと思ってます。