HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>ドコモタワーと韓国文化院と丸秘絶景スポット・四谷区民センター

新宿御苑前駅と四谷三丁目駅の間あたり、新宿通りの歩道から見た、代々木のドコモタワー。


左手の壁が反っている建物は、駐日韓国大使館の韓国文化院です。



韓国大使館本体は南麻布、領事館は同じく南麻布(建物は別で少々離れている)にあります。
最寄駅は麻布十番。
ついでに言うと北朝鮮大使館は港区愛宕にあります。
最寄駅は神谷町、東京タワーのすぐ近くです。


さて建造当時は「マンハッタンみたい」とか言われたドコモタワー。
こう日本語の看板やら標識やらが写り込んだら、全くそう見えないわと思っていましたら。


うまく日本語の看板が、小さく写ってはいるもののよく読めない、奇跡の一枚を撮ってました。
(拡大すると読めてしまいます)


マンハッタンぽさ3割増し❓❓


右の建物は、新宿区四谷区民センターです。
新宿区立四谷図書館も入ってます。


ドコモタワーの手前の森は新宿御苑です。
四谷区民センターは、新宿御苑と、その向こうの新国立競技場まで一望に見下ろす眺めがなかなかGOOD。


知る人ぞ知る絶景スポットです。