HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>どこを見ても美しい八芳園

GWの白金散歩が未完結でした😅


最後は八芳園です。


八芳園は、港区区立郷土資料館とは目黒通りを挟んで向かい側にあります。


敷地1万2000坪を誇るレストラン・宴会場・結婚式場です。
シェラトン都ホテル東京と近接していますが、園内に宿泊施設はありません。


八芳園の名称は「四方八方どこを見ても美しい」が由来だそうです。


ちょいと無粋なこのタワーは駐車場。

目黒通りから桑原坂をちょこっと上がります。

 


今は本館ロビーを通らないと日本庭園(見学無料)に入れないようになっていました。


ロビーでは当然のように声をかけられますが「庭園を拝見したい」と言えば通していただけます。
臆すことはありません。


文京区にあるホテル椿山荘とタメを張る立派な日本庭園です。


 


訪れた日は5月5日を過ぎていましたが、鯉のぼりがはためいていました。

 


池には巨大な錦鯉がたくさんいました。
鯉の写真は別記事で上げます。


公式。
「八芳園」で検索するとこの公式よりもゼクシィの方が上に上がりました😅