HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>ブラックスワンボートin石神井池@東京都練馬区

スワンボートに乗れる池は都内にもあちこちあります。


しかし石神井公園には1台だけですが、激レアのブラックスワンボートがあります。


ちょうど稼働していたので撮影しました。


 


しかしその迫力がいまいち伝わりにくい写真しか撮れず😰


👇なので下井草商店街応援団様のTwitter画像からお借りしました。


テカテカと黒光りしております。
目立ちますね〜😅


ボートはたくさん稼働していて嬌声も賑やかでした。


しかし池が広いため、写真にするとそんなに密には見えませんね。

 


ひとつ前の記事で
「貸しボートの営業再開で、石神井池の野鳥のほとんどは隣の三宝寺池に移った(戻った)」
と書きました。


実は、小さいくせに割と気の強いカイツブリは、ふたペア(カイツブリはつがいで行動します)ほど石神井池の方にも残っていました。


池の隅にはボートが入れない(ロープで仕切られている)エリアもあるので、巣作りはそこでするのでしょうか❓

 


カイツブリは孵化したばかりのヒナを数日間ほど背中に乗せて育てます。
もし運良くこういう光景👇を目撃できるた人は、もれなく萌え死にしますよ。


👇画像はCanonより。


ボートの料金は以下の通りです。

サイクルボート(スワンでない足漕ぎ):700円/30分

スワンボート(黒鳥も同料金)    :800円/30分

ローボート(手漕ぎ)        :600円/30分

コロナ休業前より100円値上がりしたようです。


(吉祥寺公園のボートも全く同様。都内の都立/区立公園の料金は統一されている模様)


サイクルボートの定員は大人2名+子供1名まで。
スワンボートの定員は大人2名+子供2名までです。