HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花>花の名前お調べアプリ<無料版>見つけた!

花屋で売ってる園芸種よりも道端の花が好きなエンドウミリエ(仮名)です!


みなさん、花の名前は何で調べてますか?


わが家には花の名前を調べるための本が何冊かあります。
暇なときにパラパラ見るのにもすごく良いです。


色と咲く順でわかる花の名前事典―最新品種+人気の花々460種
色と咲く順でわかる花の名前事典―最新品種+人気の花々460種
永岡書店
持ち歩き! 野草・雑草の事典532種
持ち歩き! 野草・雑草の事典532種
西東社
Digital Ebook Purchas


ただ、欠点を挙げれば、色んな色がある花の場合、何色を調べていいのかわからなくなることがあります。
ネットで調べるにも手掛かりはやはり色が多いですよね。
でもうまく出てこないこともしばしば。


私の探し方がへぼいのかもしれませんが、へぼでも楽に探せる何かはないでしょうか?


そりゃあアプリでしょ!


でも、超簡単に調べられる(カメラで調べたい花を撮影するだけ)アプリは、やはり有料版が多いようです。


と思ってたら、完全無料のアプリを見つけました!


評価も4.6/5とかなりの高評価です



紙の図鑑でうまく調べられなかったものをさっそく調べてみます。



ガザニア

サンタンカ

サンゴバナ

ストケシア


おお~。ものの数秒で人工知能が回答します。


いくつかの候補がサンプル画像と一緒に提示されます。


〇〇かも?△△かも?◇◇かも?と5候補くらい表示されますが、上の4つとも第一候補に挙がった花のサンプル画像と一致しました。


人工知能が当てられない場合は、登録会員(人間だ~)からのメッセージをもらえるらしいのですが、今のところ人工知能が優秀で、それだけでこと足りてます。


ちなみに私がこのブログのアイコン画像に使ってるこの花も、名前を知ってる人が比較的少ないです。なので試しにこれもやってみます。


やはり数秒で、人工知能が第一候補に「フェイジョアかも?」と提示してきました。


正解です!!


フェイジョア


無料でこれだけわかれば大したものだと思います。


もしまだ使用されてなければ、いかがですか?