HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再)今日は何の日>7月5日:穴子の日




この記事だけアクセスが悪い。
なぜ❓サムネをアナゴくんにしたから❓
アナゴくんのお誕生日と間違われた❓


そっと再公開してみる。
注)アナゴの日は昨日です。


初回公開:2022/7/5  6:00


   


ちなみにアナゴくんの誕生日は特に設定されていません。
年齢設定はあります。
27歳です。
おそらくあなたが知っている全27歳中、最も老け見えする27歳です。
マスオさんはひとつ上の28歳です。


👇画像はヤフー知恵袋からいただきました。


ちなみにノリスケさんは24~26歳(なぜアバウトなんだ)タイコさんは22歳くらい(同)だそうです。


こちらのアナゴですね。👈わかっとるわ💧
画像はビッグローブニュースより。


寿司・弁当用の穴子食材を製造するグリーンフーズ(大阪市)が制定。


七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることからだそうです。



ウナギはウナギ目ウナギ科、アナゴはウナギ目アナゴ科。
親戚です。
ハモはウナギ目ハモ科。
こちらも親戚です。


<見分け方>


ウナギ:受け口(下顎前突)。

アナゴ:目が大きい。

ハモ :口が尖り歯が鋭い。


ちなみにドジョウはコイ目ドジョウ科。
赤の他人もいいとこでした。


アナゴの栄養成分を見ると、ウナギに比べてビタミンB群は少ないですが、その他は遜色がないことがわかります。


アナゴの値段はウナギの3分の1以下が相場なので、かしこく食べましょう。