HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>カルガモ>大人と見分けがつかなくなったヒナ(孵化後50日)


蚕糸の森公園の11羽きょうだい。


まだ辛うじて家族で固まっていますが、もうどれが親か子どもかわかりません。
下の写真、12羽写っていますからどれか1羽はお母さんのはずなのですなのですが。


野生のカルガモは12個の卵のうち6羽が成鳥になれば大成功ですが、外敵の少ない人工池は恵まれています。


(本当は禁止ですが)キャットフードなどの栄養満点の餌をあげる人も多いため、近くの川のヒナたちより成長も早い💦



この池は、昨年は今頃2組目が生まれていました。


1組目が飛ぶ練習を始める頃には別のメスが卵を孵し、2組目が飛ぶ練習を始める頃にはまた別のメスが卵を孵し…
を繰り返し、5月・6月・7月・8月と4組のヒナが誕生しました。


しかしことしはまだ2組目が現れません。


他がうずくまって寝始めたのに、一羽だけ首を伸ばして周りを警戒し続ける一番奥の鴨。
おそらくこれがお母さんですね。


やはり、母は強し。