HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

イベント>スポーツスタッキング@カメイドクロック






昨日の亀戸散歩では、亀戸駅南口に今年の4月28日にオープンしたばかりの野村不動産グループの商業施設「KAMEIDO CLOCK(カメイドクロック)」に立ち寄りました。



1997年~2016年まで存在したショッピングセンター「サンストリート亀戸」の跡地を買収した野村不動産が、ツインタワマンと共に建設。


👇今はなきサンスト亀戸。


1階の吹き抜けスペースでイベントをやっていたので見物しました。


「スポーツスタッキング」


12個のプラスチックカップをピラミッド形に積み上げて崩す速度を競う競技です。
「スポーツ」と命名されていますが、日本ではまだ大道芸での披露がほとんどです。


この世界チャンピオンのお兄さん。
三軒茶屋か高円寺か、どちらかの大道芸フェスで拝見したことのある顔でした。



SEOPPI氏の公式プロフィール。


 


参加型イベントでしたが、大人だけの参加者は皆無で、皆さん小学生以下のお子様連れ家族だったので、エンドウ夫婦は遠慮して観覧だけにしました。


プロは相変わらず早かったですよ。

 


帰宅後に調べたら、ここでは6月5日には「子ども薬剤師体験会」というイベントもあったようでした。


近隣の方は良いですねえ。