HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>JR篠栗線(福岡)放火男:最近の日本の電車が危険すぎる❷





❶はこちらです。



首都圏で相次ぐ電車内での暴力事件や迷惑行為ですが、今回は地方です。


7/11の記事。


>紙片にライターで火を付けゴミ箱に捨てたが燃え移らず、他の乗客が非常ボタンを押して110番。
>長者原駅で駅員らが男を取り押さえた。


まず、首都圏では「テロ防止」を理由に駅構内(改札内外問わず)から完全に姿を消した「ゴミ箱」が電車内にあるということに驚きました。


地方って、平和だったんですね。


とにかく最近頻発し過ぎな「むしゃくしゃして」やる迷惑行為。


こういうのは連鎖しますから、まだどこかにアホの予備軍がいるかもしれません。
電車の利用時には注意をしたいものです。


近くにいる乗客に少しでも不穏な気配を感じたら、さっさと車両を移動する。
一度降りて隣の車両に乗り直す。


一方的な嫌悪感であっても、距離を置くことに躊躇しない。


無理していい人ぶらない。👈これが一番大事かもしれません。


👇画像は長者原駅。
所在地は福岡県糟屋郡粕屋町長者原東一丁目。