HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

旅行記>国内旅行>日帰り>秋川:猛暑の秋川ウォーキング

7/21水曜日に秋川に行ってきました。
東京都あきる野市。駅はJR武蔵野線武蔵五日市駅。


早朝、起き抜けの夫が爆弾発言。
「言い忘れてたけど、今日有給とった」
4連休前日に?


「有給たまりすぎてて。使わないと消滅するから」
なら秋川渓谷でも行こうか!と6時に出発。


最高気温34度の予報。ほとんど雲のないピーカン。新宿駅は、6時台から早くも蒸し暑い。


土日祝日は新宿から武蔵五日市まで「ホリデー快速あきがわ」という直通特別列車が走ります。


コロナ禍で外出控えろと言ってるのに、観光用特別列車は運行。
つまり、人出増の予想だということです。
だから行くんなら平日の今日の方がまだすいてると判断したのですが・・・。


ビンゴ❗️すいてた❗️


秋川橋河川公園と秋川。
帰りにはたくさん人がいました。



水が綺麗❗️無人の岩瀬峡。
この辺も帰りには釣り人(アユ釣り)や遊泳の子どもがけっこういました。



沢戸橋で川に降りて足だけ清流につかりました。
超冷たくて気持ちよかった。汗も引きました。



本当は武蔵五日市駅から秋川渓谷まで行く気でしたが、暑さのため計画変更。
ここでまったり水遊びしてから引き返すことにしました。
ここも私たちが帰る頃には釣り人や海パンの中学生、キャンパーがやってきたのでした。


四連休はきっちりステイホームしております。