HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

種類は少ないけどたくさん触れ合える板橋こども動物園@東京都板橋区





先日ご紹介した、板橋中宿商店街。


ここから一歩住宅街の中に入ったところに東板橋公園があり、公園の中にこども動物園があります。


最寄駅は都営地下鉄三田線板橋区役所駅。
500m徒歩6分。


しかしエンドウ家(仮名)から都営三田線はアクセスが悪いので、新宿駅発王子駅行の都営バス(王78系統)に乗り、大和町(板橋本町駅)で降りて歩きました。


こちらのルートですと上に貼った過去記事にも書いた通り、旧中山道沿いの二つの商店街や縁切り檜、板橋宿本陣跡などが見れるので、お急ぎでない方にはおススメです。


板橋こども動物園は入園無料❗️


<開園時間>


3月〜11月 10:00〜16:30
12月~2月 10:00〜16:00
月曜定休



草食動物だけのこじんまりした動物園。


ミニチュアホース、ポニー、ヤギ、ヒツジとリクガメ数種。
うさぎ、モルモット、リス、セキセイインコ。


☝️オールメンバー。


1975(昭和50)年開園。
一時老朽化で救援していましたが、2020年にリニューアルオープンしました。


時間を決めての山羊と羊の放牧など色々工夫を凝らした展示をされています。
ちょうど午後の放牧時間に当たりました。

 


ゾウガメは一頭ずつ分けて飼われています。

 


シマリスは可愛いけど触れません。
シマリスは噛むしね😅


一時コロナを理由に休んでいたポニー乗馬(3歳以上小6以下限定)やモルモット抱っこなども再開してるようです。


詳細は板橋区公式でどうぞ。


エンドウ夫婦(仮名)のメイン目的はこのすぐ近くにある植村直己冒険館でした。
このあとそちらへ向かいました。


続きは別記事で❗️