HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ネットにある恐怖症診断テストを受けてみた




結果:


あなたが怖いのはズバリ「ヘビ」でしょう。


え❓蛇恐怖症(snake phobia)❓


大ハズレもここに極まれり。


設問には大真面目に答えたんだけどなあ・・・。


そりゃ確かに毒蛇だけはちょっと困りますよ。


でもこのテストを作った人だっておそらく毒キノコは嫌いでも食用キノコは好きだろうし、
食べたら有毒だけとしても生花なら水仙やスズランは好きでしょう。


タイではスネークファームでてニシキヘビを首に巻いてもらって大喜びしたわたくし。
冷凍マウスが障壁になって飼えてないけど、ヘビは好きです。



首都のど真ん中にもある、タイのスネークファーム。


こういう素敵なサービスがあります。


写真は私じゃありませんよ。
(わかっとるわ!)
画像はバンコクナビより。


ヘビは爬虫綱有鱗目ヘビ亜目です。
同じ有鱗目のオオトカゲ亜目やイグアナ亜目と共通祖先から進化したことが判明しています。


つまりヘビはトカゲのような四肢を持つ動物から進化した生き物。
生存戦略上、敢えて四肢を捨て去った究極のミニマリストなんですね。
(なのか?)


四肢がなくとも素早く動き、木に登り、枝から枝に滑空し、スイスイと水を泳ぐ。


©荒木飛呂彦


ところで虹の字とヘビの字は似てますよね。


漢字「虹」の由来は、古代中国で、大蛇が大空に昇って龍と化す際に作られるのが虹であると考えられていたことに由来しています。 


虫偏はもともとは昆虫を表した字ではなく、ヘビの姿形を抽象したものでした。
それと「貫く」を意味する「工」を組み合わせ、「天を貫く蛇👉虹」の漢字が誕生しました。


虹を美しいと思うあなたには、蛇を美しいと思う要素がある。


きっとある
きっとある🎵



👇虹画像はハワイの歩き方より。