HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

手軽になりすぎたAI画像作成・騙されないためにはどうすりゃいいのか






上の記事(読売新聞)ではフェイク画像を作った人物は大変しおらしく謝罪しているように書かれている。


しかし、配信元が違う記事(IT mediaニュース)ではこう書かれている。



謝罪文の最後には「騙されて拡散した人、『明らかにおかしい』と言って騙されていないフリをしている人、ばーか!ww ざまあwwwwwwwwwww」(原文ママ)と記載。
開き直り、自身の主張を続けた。
なお、投稿者は問題のツイート以前にも、AIが作成したと思われるフェイク画像付きツイートを複数投稿していた。


(二番目の記事よりコピペ)


フォトショップのような職人芸を要求されることもなく、キーワードをいくつか入れるだけで素人なら簡単に騙せる高精度なフェイク画像が作れるらしい。


今回の愉快犯はこいつ👇


しかし罪に問われないとなると次から次にやってみるやつが続出だと思います。


騙されないためにはどうすればいいのか。


頭痛い・・・。