HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ムラゴンブログの自己記事コピペで起こる不思議現象




昨夜、自分の過去記事のリライトを行いました。


前にも書きましたが、ムラゴンブログの自分の記事を別の自分の記事にコピペすると、こういう現象が起きます。


ムラゴンブログ➡ムラゴンブログ


文字:コピーされるが行間はバグりまくり。

画像:コピーされない。


なのでリライト記事の画像は全てイチから貼り直し、文章は行間調整が必要です。
けっこう手間がかかります。


そういうもんだと思って今まで我慢してやってました。
昨夜もやりました。


しかし、先日他社ブログを試しに開設したことで、新事実を知ってしまったのです。


ムラゴンブログからbloggerブログ(Google提供の無料ブログ)にコピペすると、どちらも完璧にコピーされることを・・・。


ムラゴンブログ➡bloggerブログ


文字:行間まで完璧にコピーされる。

画像:問題なくコピーされる。



このためbloggerブログからムラゴンブログへの転載は一瞬で完了。
本当に手間がかかりません。


bloggerブログ➡ムラゴンブログ


検証のためにこれもやってみたところ、こうなりました。


文字:行間まで完璧にコピーされる。

画像:コピーされない。




色々と都合やポリシーなどあるのでしょう。


しかし使う方からすれば、自分の記事のコピペくらいは簡単にできるとありがたい。



あんまり言うと(ムラゴン運営ではなくムラゴン大好きブロガーさんから)


「文句言うならよそに行ってください」
「自己記事コピペなんてやらなきゃいいだけ」


と怒られそう、という自覚はあります。