HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

臨海副都心散歩>①豊海おさかなミュージアム<後編>

この記事から続いています。


豊海おさかなミュージアム


公式。


エンドウ夫婦(仮名)は新橋駅から1.8km徒歩22分を歩きました。



そこまで歩きたくない方には都営地下鉄大江戸線勝どき駅からのアクセスをお勧めします。
900m徒歩12分です。


日祝休・10:00~16:00

(土曜は営業)

入場無料

11月の特別展示は「ときめきの鯖(さば)きらめきの鯵(あじ)」



無料とは思えないほどしっかりしたパンフレット!

   


面積がそれほど広くないため展示は少なめですが、資料映像の内容が濃いです。



豊海おさかなミュージアム~朝潮橋~晴海テラス~中央清掃工場


豊海おさかなミュージアムを出て東へ進むと朝潮運河があります。



朝潮水門を眺めながら朝潮橋を渡るとお洒落な晴海テラスとザ・晴海レジデンス(2009年完成)。



晴海テラスの全景画像はロータス不動産HPよりお借りしました。
右下の端が朝潮橋です。



1LDK50㎡が4600万円ほどで売りに出ているようです。
ご興味のある方はこちらをどうぞ。



晴海テラスを通り抜けると東京都中央清掃工場の煙突がそびえています。


おさかなミュージアムからここまでがちょうど1km徒歩13分です。


中央清掃工場は残念ながら現在一般見学の受付を停止しているようです。

 


ここから豊洲市場へ向かいました。


「臨海副都心散歩>②豊洲市場」に続きます。