HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

面白ネーミング>東京おかっぱちゃんハウス:東京ボウズのご近所さん


本日こういう記事を公開しました。


先週の石神井(練馬区)散歩のときに遇山見つけたお店がネタです。



すると、ムラゴンブロガーの春風なおこ様からこんなコメントをいただきました。


「東京おかっぱハウス」とかいうのもあるみたいでっせ❗️


そうか、なるほど。


磯野カツオくん御用達の店(東京ボウズ)があるからには、磯野ワカメちゃん御用達の店(東京おかっぱハウス)もなきゃあね。


調べてみました。


「東京おかっぱちゃんハウス」でした。


ワークショップ、各種お教室、レンタルスペースを兼ねた楽しい場所です。

(上記公式HPより)


美容室じゃないんかーーーーい!


あらゆるジャンルのアーティストやクリエイターが集う文化交流複合施設(古民家)・・・意識高すぎ高杉君の集合場所かーい!


☟ワカメちゃん、さっそくSDGsに目覚めて電気を使わない通信手段を駆使し始めました。(嘘)

©長谷川町子


この「東京おかっぱちゃんハウス」の所在地は練馬区上石神井3丁目。
「東京ボウズ」の所在地は練馬区上石神井4丁目。


その距離400m徒歩5分です。
至近距離でやんの。



やはり磯野兄妹は仲が良いらしい。


なぜ住まいのある世田谷区桜新町周辺ではなく、離れた練馬区上石神井なのかは大いなる謎ですが…。


石神井周辺にこの他に「東京くるくるパーマ」や「東京ツーブロック」がないか、今度探してみようかと思います。


☟くるくるパーマ母とツーブロックカット息子。