HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>12月3日:奇術の日

公益社団法人・日本奇術協会が1990年に制定。



奇術とは手品(マジック)のことです。


マギー史郎さんや引田天功さんも会員なのだそうです。


語呂合わせは1(ワン)2(ツー)3(スリー)。


「「ワン・ツー・スリー、はい消えた」という具合に「ワン・ツー・スリー」が奇術でよく使われることから。


日本奇術協会の機関誌の名前も「ワン・ツー・スリー」だそうです。


奇術(手品/マジック)には、大人数を相手に大掛かりに行うステージマジックと、少人数を相手に行うテーブルマジックがあります。


ちょっとしたテーブルマジックの道具は昔から東急ハンズなどでも売られてたし、今は通販でも簡単に買えます。


 


うちの夫も何度かこういったものを買ってます。


  


しかしやはり手先の器用な人じゃないと、なんかぎこちなくて薄らバレちゃうんですよね。


手先の器用さに自信のある方は、パーティーの余興に練習してみますか?