HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

初詣2023>⓫四谷総鎮守須賀神社の石階段は君の名は。の聖地


ひとつ前の西念寺はなぜか閑散としていたので少し良い写真が撮れましたが、須賀神社に来ると再び参拝者でにぎわっていたため、こんな写真になりました。



茅の輪、潜りましたよ。


公式。


新宿区四谷の現在の面積は0.4 km²。
おそらく江戸初期とは面積が違います。


ここは2016年に公開たアニメ映画「君の名は。」の聖地のひとつとされ、一時期はアニメファンが押しかけていました。


いわゆる聖地巡礼です。
ラストシーンなどに登場する、神社の階段(石段)が聖地らしいです。


これです。
画像はトラベルjpより。


社殿の画像は上記公式より。


ここからまたお寺ばかりのエリアの細道をクネクネと抜けてJR信濃町駅に出て、国立競技場を縦断。
奈良時代からあるという、東京でも有数の由緒を持つ(要するに古い)鳩森八幡神社に向かいました。



初詣2023>⓬鳩森八幡神社と千駄ヶ谷の富士塚、に続きます。