HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

横浜散歩>②妙蓮寺から野鳥のいる菊名池公園へ・冬眠明けの亀もいた


妙蓮寺から、駅の反対側の菊名池公園に行きました。


mapにも表示されるほどの桜の名所のようですが、梅の木も少しあって咲いていました。



昔は道をはさんで南側の現菊名池公園プールまでが全部菊名池で貸しボートもあったそうですが、今は割とこじんまりした池です。


しかし池の規模の割には野鳥が多いです。


昨日はキンクロハジロとカルガモがいました。



見えますでしょうか?中洲に亀がいます。
右のキンクロハジロと左のカルガモの間です。


どうやら冬眠から覚めたようです。


 


カワセミもいましたが、写真にすると全くわかりませんね。
人間の目は優秀です。



ここから東へ進み、東急東横線東横線とJR横浜線を超えて1.3㎞徒歩16分のアクロスプラザ東神奈川を目指します。



激安スーパーのオーケーやブックオフ、ダイソー、サイゼリア、すきやなどが入った商業施設です。


ここの向かいに入江川せせらぎ緑道が入江川に変わる地点があります。


入江川せせらぎ緑道は、初回訪問時に「ゼロ距離カワセミ」や「セロ距離コサギ」に遭遇した場所です。


野鳥が、なぜか人間を怖がらず、至近距離に近づいても逃げない不思議空間です。


③アクロスプラザ東神奈川に続きます。