HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

横浜散歩>③菊名池公園からアクロスプラザ東神奈川


①②はこちらです。


菊名池公園から東へ、東急東横線東横線とJR横浜線を超えて1.3㎞徒歩16分のアクロスプラザ東神奈川を目指します。



この辺は坂道が多く、アップダウンの激しい地形です。
階段もどこまで続いてるのかと思うくらい長い。


この辺りにお住まいの方は健脚ですね。


見上げるほどの梅の巨木の向こうに飛行機が飛んでいました。



アクロスプラザ東久留米に着きました。


家電量販店からペットショップ、フィットネスジムに激安スーパー、ダイソーにブックオフ、クリーニング屋に飲食店…とひと通りここで済むようになっている商業施設です。



このアクロスプラザの前(東側)の道路を渡って一本入ると、全長2.4㎞の入江川の源流があります。


表通りは路線バスも走り交通量が多いのですが、一本住宅地の中に入っただけで別世界があります。


小さなせせらぎと両脇の緑道。
ちょうど春の花が咲いて、小鳥が飛び交います。


ここは以前ご紹介した「ゼロ距離カワセミ」や「ゼロ距離コサギ」と遭遇した所です。




人里離れた山奥でもないのに、なぜか野鳥が人間を恐れず、人間のそばまでやってきます。


こちらからもっと距離を詰めても逃げません。


まず出会ったのは、ハクセキレイです。


④ゼロ距離ハクセキレイに続きます。