HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

横浜散歩>⑧良い意味で裏切られた馬場花木園


馬場花木園で見たメジロの群れのお話は先に書いてしまいましたのでこちらをご覧ください。


沢山のメジロたちが、それは嬉しそうに尾羽を振り振り梅の花の蜜を吸っていました。



馬場の赤門から300m徒歩4分で馬場花木園です。


地図上では目立たないので正直言うとそこまでは期待していなかったのですが、行ってみる良い意味で裏切られました。


 

 


スケッチをされている中高年の方がたくさんいました。
なるべく人を避けて撮りましたが実際はもっと混雑。



横浜市特定景観形成歴史的建造物・旧藤本家住宅。


いわゆる古民家ですが手入れが行き届いています。


池はあり、花は咲き乱れ、古民家もあり。
これで入場無料ですよ。
横浜市さんありがとうございます。



農機具一つ一つにも名札が付いていて、とても分かりやすい。



再掲載のメジロ。
だって可愛いんですもん。


 


古民家は上がって見学できるようになっていて、今はちょうど雛飾りが出されていました。


⑨旧藤本家住宅の雛飾りに続きます。