HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

モバイルSuicaまた障害発生…現金チャージ派でよかった」

6月24日(土)に起きたJR東のモバイルSuicaの大規模照会の原因はこちらでした。



「間違ってブレーカーを切ってしまい、システムサーバーの電源が遮断されたため」


ところが今日また発生。



まさかまた同じミスではないでしょうし、今度は何なんだ??


私は現金チャージ派なので、障害発生のニュースが出てからも券売機でのチャージは普通にできました。


しかしスマホにマイナカードを入れたくて入れたくてしょうがない※岸田政権は、本当にこういう障害にはどう対応するつもりなんでしょう。


※アンドロイドは今年5月11日からデジタル庁のゴリ押しをあっさり受け入れ「スマホ用電子証明書搭載サービス」を開始。
一方iPhoneは今のところ搭載を拒否っていてブラウザからの登録しかできません。


私はiPhoneユーザーなので、突っぱね続けろ、リンゴ!!と思っています。