HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

野鳥>アオサギ>石神井公園でアオサギと目が合った

コサギやチュウサギ、オオサギといった白鷺類、および青灰色のアオサギは
「待ち伏せ型」の狩をします。


特にアオサギはいったん静止モードに入ると本当に動きません。



土曜日に石神井池のほとりを散歩中、ふいに至近距離から圧の強い視線を感じました。
周りを見渡しても、夫以外の人影はナシ。


公式MAP



普段の石神井池は、土日ともなれば割と人出があるのですが、今日は閑散。


なにせ小雨が降りそぼる肌寒い日。
それを狙って来たのでOK牧場なんですが・・・。


でも視線は感じる。
ぐるーっと周りを見回すこと3周。


いたッ!


アオサギ(蒼鷺)です。距離は3mほど。


スマホカメラ(広角)なのでこう写りますが

実際に目で見た距離感はこちらが近いです。(少しズーム撮影)

目が合いました。(ギリギリまで接近&少々ズーム)

目をそらされました💧でも逃げません。

あっち行けという顔をされましたので、通り過ぎました。

石神井池はアオサギが多いです。


このあと別のアオサギが特大ドジョウを捕獲した瞬間も見ました。
大きすぎてなかなか手こずり、数分格闘してやっと飲み込んでいました。


草の中だったので草が邪魔で、ここに載せられるような写真が撮れなかったのが残念です。