HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

動物園>埼玉県>東武動物公園>今年生まれの赤ちゃん❶

昨日は夫が先週末の休日出勤の代休を取りました。
そこで東武動物公園に行ってきました。



ここは一都三県の動物園の中では抜きんでて入園料が高い所です。


  • 上野動物園(東京都)     600円
  • 多摩動物園(〃)       600円
  • 井の頭動物園(〃)      600円
  • 江戸川区子ども動物園(〃)  無料
  • 千葉市動物園(千葉県)    700円
  • 野毛山動物園(神奈川県)   無料
  • よこはま動物園ズーラシア(〃)800円
  • 東武動物公園(埼玉県)    1,800円


東武動物園は、上記の動物園の中では唯一同じ敷地内に遊園地があります。


なので夫なぞは言いました。


「乗り物代2回分くらいがコミでは?でなきゃ他と比べてこんなに高く設定する?」


残念ながら含まれません。


入園+アトラクションパスだと5,100円です。
1,800円は純然たる入園オンリー料金です。


ジェットコースターは2019年で営業終了。


そのため今まで行ったことがありませんでした。


だって、野毛山動物園なんてライオンもトラもキリンもいるのに無料ですよ。


一番新しく、一番動物の種類が充実しているズーラシアだって800円ですよ。


しかも年間パスポートはたったの2,000円(単回の2.5倍)


単回600円の上野動物園や多摩動物園でも、年間パスは2,400円(単回の4倍)。


なのに1回の入場で1,800円は高いでしょう。


ちなみに東武動物公園の年間パスは、動物園+アトラクション(単回5,100円)の方しかなく、


23,000円です。
(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



しかし今回は、私が先週金券ショップで偶然株主優待入園券を600円でゲット!


めでたく東武動物公園デビューを果たしました✨


え?県境を越えちゃダメでしょって?


平日の9時(通勤時間終了)を待ってから出発して、通勤の流れとは逆方向の東京➡埼玉に移動したので東武線急行内はガラッガラだったんですよお。


園内の遊具もスカスカで、お客1人で稼働したりしていました。


どっかのお兄さんが貸切状態だったアトラクション。

という感じでソーシャルディスタンシングは余裕で取りまくりましたので、お許しください。


さて、お目当ての動物園エリアは意外と狭かったんですが、この春生まれたカワイイ赤ちゃんたちがました。


まずはヘビクイワシのちゃづけちゃん。(女の子)。


孵化した日5月18日が「茶漬けの日」だったことから
ちゃづけちゃんと命名されたそうです。


女の子なのに、全力で笑いの方向に振り切られてます💧
おんなのこなのに(2度目)。


私が見た時はあいにくネムネムタイムだったようで、ダラックマしてたちゃづけちゃん。


「こっち向いて」と念じたら、顔を向ける代わりに長い脚を延ばしてくれました。


 

なので園の公式写真をご紹介します。


さっそく「お茶漬け」にされるちゃづけちゃん。
おんなのこなのに(3度目)


   

大人になるとも~っと脚が伸びてこんなモデル体型に。
長~い脚を利用して、ヘビを捕食するためです。
動物のスタイルは、伊達や酔狂や見栄じゃないんですね。


 


YOU TUBEもあるよ。

ヘビクイワシの「本日のちゃづけ」LIVE ちゃづけ秘密の自主練



では、今年誕生赤ちゃん❷に続きます💗