HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>2月22日:ヘッドホンの日


一昨年は「スーパー猫の日」をご紹介しました。


昨年は「食器洗い乾燥機の日」と「猫の日イベント」をご紹介しました。

今年はこちらをご紹介いたします。

ヘッドホンの日


ヘッドホン情報誌「ヘッドホンナビ」が制定。
日付はヘッドホンは左右2チャンネル出力であることから2が並ぶ日を選定。

近年ヘッドホンの性能も上がったため「電車内で派手に音漏れさせる人」はずいぶん減りましたが、先日久しぶりに遭遇しました。


50代くらいの人でした。

耳が遠いのか、耳の遠さの原因は加齢なのか、長年その音量で聴き続けた弊害なのか…。



ヘッドホンはマナーを守って使用しましょう。