HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

東京にも牧場がある番外編❷もぐさファームには直営ジェラート店がある


東京都日野市に唯一残る「もぐさファーム」は、八王子市の磯沼牧場に比べて面積も飼育頭数も小規模です。


このポップな牛柄の建物が牛舎。
中にいるのは、公式によるとホルスタイン種とジャージー種をあわせて24頭だそうです。



しかし牛舎から少し離れたところで「アルティジャーノ・ジェラテリア」というジェラート店を経営されています。


こっちもえらくポップ。



もちろん自家生産牛乳が原料。



メニューはこちらです。


ジェラートはシングル400円ダブル500円です。


やはり一番人気は「しぼりたてミルク」。
売り場の容れ物が他のフレーバーの倍サイズ。



画像は公式よりお借りしました。



京王百草園(有料の植物園)のある、通称「百草山(もぐさやま)」は京王線百草園駅のすぐ目の前にある約3.5haの山林です。


駅前から突然急な坂を上がることになって面喰いますが、坂沿いには普通に民家が立ち並んでるし、駅の目の前だし。


1㎞先の隣駅は京王線の特急停車駅・聖蹟桜ヶ丘だし、ショッピングセンターもスタバもあるし・・・と思って歩いて売るうちに急に景色がどっぷり「山の中」に変わり、


「ここはどこ?私は誰?瞬間移動?熊出ないよね?」


感が手軽に味わえる貴重な場所です。


※熊はいません。タヌキはいるようです。



百草山の画像はじゃらんネットよりお借りしました。