HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

飲食店>ステーキ>下北沢>ステーキ屋松②下北沢店

この記事の続きです。


東京の、山手線の西側の偏ったエリアに3軒しかない、松屋フーズのステーキ業態
「ステーキ屋松」。


3店舗になって以降、一向に出店が増えない「ステーキ屋松」。
どこへ行こうとしているのか、「ステーキ屋松」。


その中の下北沢店に今日のランチに行ってきました、エンドウ夫婦(仮名)。


こんな立地です。


   

2階に上がると券売機がお出迎え。

 

店の推しは上のポスターにもあるミスジステーキ。
今日は私がミスジ180g1,000円、夫がロース200g1,000円にしました。


夫が「PayPayで払うと今20%バックだから」と言って颯爽と払うも、バックなし。
よく見たら、キャッシュバック加盟店の表示がありませんでした。


PayPayが使える=キャッシュバックキャンペーン加盟店ではないってことです。
ハイ残念。

「やっぱりステーキ」との差別化を狙ってるのが、サラダバーの種類。
すごく充実してます。


左の大きいスペースはコールスロー。
右手上段は左から海藻、大根、パプリカ、ブラックオリーブ。
下段は左からスイートコーン、キャロットラペ、ポテト。
※これは全店共通。

ポテサラとキャロットラペにしっかり味が付いているので、ドレッシングはかけません。
これが何度でもお替り自由✨


キャロットロペがとても美味いです。
ブラックオリーブも食べ放題とは、太っ腹です。
写真では隠れちゃってますが、下にはポテサラが山盛りです。

無料のライスは大中小と選べます。手前(私)は小、向こう(夫)は中です。
私はサラダをお替りするために、この小ライスのさらに半分は夫に提供します。


スープもお替り自由。


そしてキッチンペーパーを被って提供される、デジャブ(既視感)のある肉。
やっぱりステ・・・(自粛)。

レア状態で「お熱いのでご注意くださーい」の溶岩石に乗って出て来ます。
自分で好きな加減に焼きます。
これもやっぱりステ・・・(自粛)


私は脂身が苦手なので、脂のないミスジは本当に大好きです。
お味は、充分おいしいです🎵


肉以外はお替り無制限で1,000円。
しかもランチタイム限定じゃなくて終日価格。
コスパ最強ですわ。


食べログの口コミではオリジナルソースがいまいちという意見も見ましたが、
私は元々ステーキは塩コショウかワサビ醤油派なので、ノープロブレム。
ワサビの他に柚子胡椒、おろしにんにくもあります。

奥の席にいた若いお兄さんは2度もライスをお替りしてました。
若いのう。


私はサラダを、夫はスープをお替りしたらおなか一杯になりました。
夫は私の小ライスの半分も食べてますし。


そして、これがもっか下北沢店だけのサービス、コーヒー✨
「飲み放題」のシールが嬉しい。
マシンはおもいっきしジョージア。いいのよジョージアで✨

   

マイルドで癖のない飲みやすいコーヒーです。
控えめな量で出て来るので、私は2杯飲んでしまいました。

外に出てシモキタの街をぶらぶらしてたら、テイクアウト限定なのに
1杯648円という強気な価格設定の珈琲屋さんを発見。


たぶんほっぺたが落ちるくらいおいしいんでしょうねえ。
でも、こんなほっぺたでも落ちたら困るから、私はジョージアでいいのよ✨


シモキタで写したほかの写真がもう少しあるので、この後別記事に載せます。