HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

看板/標識>町内掲示板で迷子のぬいぐるみ探し@中野区





JR中野駅からすぐの丸井本店(OIOIの本店は新宿ではなく中野です❗️)裏。


住宅街によくある道端の自治体掲示板。
町内会のお知らせとかがよく貼ってある、あれ。


つい先日、迷い猫ならぬ迷いぬいぐるみ探してますの貼紙を発見。



 
貼紙にはまだ汚れもなく新しいのですが、読んでみると羊が失踪したのは
2020年2月。


1年半以上前。


読むと、駅のホームでなくした可能性が高いと書かれています。
もし拾われてJRの遺失物センターや警察に届けられていた場合でも、
これだけ経過してたら既に処分されていますよね💧


大昔は遺失物法が6ヶ月保管を義務付けていましたが、2007年に改正されました。
改正遺失物法では保管期間が3ヶ月(傘や衣類は2週間)に短縮されています。


保管期間を過ぎたものは拾った人に所有権が移ります。
拾った人が主有権を放棄したものは保管者が売却できます。
買い取る業者(古物商)がいます。


リサイクルショップに並んでいる中古品の中には、
引取者のいなかった遺失物が混じっているはずです。


カバンに現金等が入ってると思われて置き引きされたのなら、当てが外れた犯人は
駅以外の場所に捨てているでしょうから、残念ながらどのみちもう。。。💧


と想像しながら帰ってきました。