HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>10月15日:きのこの日

今日は「きのこの日」だそうです。


語呂合わせは、ナシ。
語呂合わせがないと覚えにくいなー。


1995年、日本特用林産振興会が制定。
日本特用林産振興会❓これも初耳。


公式HP


「きのこアドバイザー資格」とか


「山菜アドバイザー資格」とか


発行したりしているようです。



<きのこアドバイザー資格>
<山菜アドバイザー資格>

①民間資格
②受講料:各20,000円+登録料:各5,000円


レポートを提出して予審通過後、一週間研修を受ければ取れるらしい。
それで「受験料」ではなく「受講料」。


しかしトータル25,000円とけっこうお高い。
両方取ると50,000円。
すぐにペイできるほど稼げるのでしょうか?



ホクト㈱に就職するときは役に立つのかな?


ホクト本社。きのこの会社とは思えぬ威容。
資本金55億円(マジですか❓)
創立57年。東証一部上場。台湾支社あり。


本社は長野県長野市

社長さん


おなじみTVCM・11連発!

【きのこ組】 HOKTO きのこの唄♪CM総集編 【全11種】



工場見学MOVIE/提供:ホクト㈱

工場見学MOVIE「きのこができるまで」



あなたはもう、きのこが食べたくなっている!
(ケンシロウの声で読んでね)