HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>10月14日:うる星やつらアニメ放送開始日

1日遅れましたが
昨日10/14は、うる星やつらアニメ放送開始40周年記念日だったそうです。


私には、アニメのラムはどうにも厚化粧過ぎで、喋り方も女々しく思えてしまいます。
なので断然、原作のボーイッシュなラムの方が好きです。


マンガの絵柄のラムは男前系でした。


私は本でも漫画でも同じで、読む時は必ず頭の中で自然と声が付きます。
頭の中のラムは、ボーイッシュなアルト声で喋っていました。





でも、世間一般ではアニメの方が認知度高いですよね。
う~ん・・・あらためて見ても厚化粧だよ、アニメのラム。



アニメの声もね~。


ハスキーボイスのマリリン・モンローが、日本語吹替にかかるとあらびっくり❗️
真逆の超ぶりぶりぶりっ子のピンクシュガーボイスにされちゃった❗️

それと同じで、ラムの声も、なにかこう媚びを含んだような甘声で・・・。

40年前のアニメだからしょうがない❓


でも今だって日本のアニメでは、女の子の声っつーと、キンキンに黄色い
高音の作り声、いわゆる「アニメ声」が大主流でしょう?


これはキイロイトリ


スルメかっ喰らいながらロマンチックに憧れるマンガの方のラム。

脱ぎっぷりに色気がナッシングなマンガの方のラム。



うん、やっぱりマイフェイバリットはこっちです。


ちなみにマリリンモンローの声も、私は原語のハスキーボイス一択です。