HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

今日は何の日>10月18日:②冷凍食品の日

一般的には明治政府の定めた「統計の日」の方が有名らしいんですが、
そんな大きすぎるテーマは何書いて良いかわからんし。


私は我が道をいって「冷凍食品の日」の方をご紹介。


今日は異例の「何の日パート2」。


実は最初はこちらが今日の「何の日」のメインだったんですが、
後から気づいた「ひろみGOのバースデイ」の方の筆が乗っちゃって。


急遽あちらを先に公開しちゃいました❗️というわけでこっちがパート2に。


なぜに10月18日かというと。。。


1985(昭和60)年、社団法人日本冷凍食品協会が制定。
冷凍のとう(10)と、冷凍食品の管理温度「-18℃以下」にちなむ。



社団法人日本冷凍食品協会の公式サイト、ドン❗️


こちらの公式サイトによると、そもそも10月がまるっと「冷凍食品月間」なんだそうです。


れいとうのとう(10)だから❗️
ひと月丸まるたあ豪快だねえ。



そういえばこんな漫画もありました❗️

冷食捜査官(1) (モーニング KC)
冷食捜査官(1) (モーニング KC)
講談社

⑴ってこたあ⑵もあるのかというと、今のとこはないです。
ちなみに⑴の発売日は2008年です。


SFギャグマンガです。
面白いですよ😁



「冷凍食品の歩み」
上記「冷食協」HPに入ると見れるコンテンツのひとつです。
他にもお役立ち情報が満載なので、ぜひ中に入って読んでみてください。