HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ニュース>怒り系>元アイドルが広告塔のラーメン店の産地偽装

10/17のニュース


昨日のニュース


文春に産地偽装と書かれたことに対して、あくまで誤表示ですと主張してます。
しかし品目が多すぎませんか。
一種の食材なら誤表示かもしれません。


だけど海老🦐牛🐂豚🐖もやしって、何から何までじゃないですか❓
普通は産地偽装と認識しますよ。


特にこだわりとか国産と言っといての輸入物は。
※国産海老がインドネシア海老
※国産牛がアメリカ牛




レシートか領収書🧾と引換に返金します、だそうですけど。


ラーメン屋🍜のレシートなんて
ほとんどの人はそのままレジ脇のレシート入れに捨ててますよね。


私は一応家計簿付けてるから、もらったら持ち帰りますけど、
家計簿付けたら速攻破棄してます。


2年も取っとくなんて、まずありえません。


家計簿にも外食としか記入しないですね。
店名まで記録してません。


結局ほとんどの人はレシートなんか保管してないことを見越しての
「返金する」パフォーマンスに見えます。


返金要求に来る人なんてほぼいないという計算ですよね。


言い訳っぽく写メやSNSでもOKとも付け足してますけど、
ラーメン屋行くたびにSNSに上げてる人もまた少数派でしょう。


夢猫シロさんくらいしか私は知らない。


シロ嬢近影。特徴:童顔


ちなみに、池尻大橋駅(目黒区)にめちゃくちゃ口コミ評価の高い
八雲というラーメン屋さんがありますけど、
今回の麺匠八雲とは全く関係ない別の店でした。


こちらは食べログ百名店2020選出の人気行列店だそうです。



これ、実は昨夜書いた記事なんです。
でも書いた後で記事のコメント見たら、似たような意見がたくさん。
あれ❓私、二番煎じになっちゃってる❓と思って公開を躊躇しました。


でも別に同じ意見でも良いじゃない❓実際自分がそう思ったんだし❗️
と気を取り直し、一夜明けた公開になりました。