HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>「痴漢を疑われた人が逃げたらそれは冤罪」って根拠は何処に

昨日のニュース。


こういう事件があると、


「逃げたということは、痴漢は冤罪だったに違いない」


という意見が、絶対・毎回ネット上にボコボコ湧き出ます。
上のニュースのコメント欄にも「冤罪ダー」がたくさん。


しかし私が昔電車の中で痴漢に遭った時、反撃して脚を蹴ったら、そいつは無言で次の駅(各駅停車だったので、蹴った瞬間に扉が開いた感じ)で脱兎のごとく走って逃げた。


白かろうが黒かろうが逃げる人は逃げる。


「逃げたら冤罪」


っていうまことしやかな説は、何を根拠にしてるんだろう❓


あと、以前、やはり電車の中でのこと。


若い女性の背後に密着して立つ男性が、肩越しにその女性のスマホをのぞき見(というか食い入るようにガン見)していたので、私が女性をつついて


「見られてますよ!」


と言ったら、そいつも次の駅で(こちらも各駅停車だったので、彼女が振り向いて男の顔を確認した数秒後に扉が開いた感じ)周りを突き飛ばす勢いで走って逃げた。