HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩道の風景>祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街❷@東京都世田谷区

祖師ヶ谷大蔵駅北口広場のウルトラマンシンボル像。



そこからウルトラマンの向いている方向(西)に少し歩いた公共施設
「祖師ヶ谷ふれあいセンター」入口にカネゴンがいます。


こちらの像は2019年にできた新名所です。



商店街のゲートにもウルトラマンが飛ぶ。
これはネットからの拾い画像。

出典元:https://cowcamo.jp/magazine/column/祖師ヶ谷大蔵_ウルトラマン商店街



そしてウルトラマン街灯の支柱には全てカラータイマーが設置されており、覗くと
一本一本全てに違う写真が貼られておりました。


   


   


本当はもっともっとたくさんの種類がありました。


❶にも書きましたが、東京屈指の高級住宅地、芸能人・有名人の豪邸がそびえ立つ
街・成城のすぐ隣とは思えないくらい物価が安い庶民派商店街でした。


ダイソーも2フロアあり、私の行きつけの阿佐ヶ谷のダイソーに比べ段違いの品揃え。


移住したくなりましたよ。
今の住まいの杉並のマンションが持ち家なもので、不可能ですけど。


ウルトラマン商店街の公式サイトはこちらでございます。


私が好きなウルトラマンは・・・
ウルトラマン体だとレオ、人間体だとタロウです。


兄弟(一説には双子)という設定なのに、
3本も角がある兄レオ(右)と、角のない弟アストラ(左)。



タロウというより篠田三郎さん好きだった。
篠田氏はおじいちゃんになってからも好き。


最近では「HAYABUSA」※のナレーションが人気に。


※劇場公開版ではなくプラネタリウム版の方。
詳細はまた別記事で書きたいですね。