HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

映画>洋画>俺たちホームズ&ワトソン:2018年米国コメディ映画

こちらは英国BBC制作の大好評TVシリーズ「SHERLOCK」のパロディ映画です。
2018年アメリカ映画。


字幕版・吹替版ともに現在Amazonプライムビデオでプライム会員無料で視聴できます。
お好きな方をどうぞ❗️

俺たちホームズ&ワトソン (字幕版)
俺たちホームズ&ワトソン (字幕版)
Video On Demand
俺たちホームズ&ワトソン (吹替版)
俺たちホームズ&ワトソン (吹替版)
Video On Demand


BBCの「SHERLOCK」は英国人の名優ベネディクト・カンバーバッチ主演。
人気のため現在season5まで制作されています。


日本では英米合作映画(2009年)の「Sherlock Holmes」、
主演:ロバート・ジョン・ダウニー・ジュニアの方が有名ですね。


しかし「Sherlock Holmes」は非常にアメリカ的でアクションが主体。
シャーロック・ホームズの頭脳戦カラーは希薄な気がしてしまいます。


その点生粋の英国人で舞台俳優出身のカンバッチ(カンバーバッチを好きすぎて
勝手につけてるアダ名。漢字で書くと缶バッチ。何でやねん❗️)
演じるホームズは「こじらせた頭脳派」のイメージにどハマりなのです。



ベネディクト・T・C・カンバーバッジ(1976~)
なんと15世紀の英国王・リチャード3世(1452〜1485:薔薇戦争にて戦死)の
末裔だそうです。


そしてそのカンバッジ版ホームズをパロったアメリカ映画が今回ご紹介する
「俺たちホームズ&ワトソン」


主演はアメリカ人コメディ俳優のウィル・フェレル。
この人がカンバッチの顔マネから雰囲気からマネまくる😆


 


2019年の第39回ゴールデンラズベリー賞※で


 ❶最低作品賞
 ❷最低監督賞
 ❸最低助演男優賞
 ❹最低リメイク・パクリ・続編映画賞

の4部門を受賞しました。


※日本では「ラジー賞」として知られる。米国最低映画賞。


Amazonレビューでは
「カンバーバッチ版シャーロックを観てからでないと理解しにくい」
といった意見も散見されます。


しかし私は、シャーロックホームズの原作を読んだことさえあれば、ぶっつけでも大丈夫だと思います。


撮影は英国ロケで行われています。
衣装等もバッチリですよ。


出典元:https://www.sonypictures.jp/he/878339
(配給元のソニーピクチャーズ公式サイト)



今現在TV版「SHERLOCK」をオンデマンドで見れるところがないため
(アマプラでも一時休止中)とりあえず無料で見れるパロディ版、どうでしょう❓


私はゲラゲラ笑って楽しみました❗️🤣



オマケ:メイドインジャパンのシャーロックホームズ缶バッジ。
上で紹介した映画やTV番組とは全く無関係です。

缶バッジって言いたかっただけ。