映画>邦画>猫侍:激カワ美魔女猫あなごちゃんと濃ゆ〜い顔のサムライ
私は猫が好きだ。
そして北村一輝も好きだ。
となると、当然観てます「猫侍」。
TV版も劇場版も、それぞれもう3回ずつくらい観てるんじゃなかろうか。
- 劇場版 猫侍
- Video On Demand
- 劇場版 猫侍
- Video On Demand
- 劇場版 猫侍 南の島へ行く
- Video On Demand
時代劇だと思って見たらツッコミどころ満載ですよ。
北村一輝の刀捌きは予想してたよりカッコよかったけど。
「テルマエ・ロマエ」と同じで、半分SF半分コメディ認識で見るものです。
堪能せよ。猫のかわゆさと北村一輝のこゆさを。
白猫「玉之丞(たまのじょう)」を演じているのは3頭のタレント猫(動物プロダクションに所属しているという意味)です。
玉之丞は男名なので劇内ではオスの設定なんでしょうが、実際のタレント猫は
あなごちゃん(14歳)さくらちゃん(4歳)さくらちゃん(15歳)という熟女揃い。
※猫の年齢は2013年時点のものです。
※猫の4歳は人間換算約30歳です。14歳は約70歳です。
中でも顔(表情)の演技などの重要パートを担当してるあなごちゃんは本当に可愛い。
こんなあどけない顔して人間換算70歳のおばあちゃんって信じられますか❓
ちなみにサザエさんのアナゴくんは、あんな老け顔(失礼)で年齢設定は27歳です。
当時のインタビューでは何度もこの秘技「あなごボール」が披露されていました。
トレーナーさんならともかく、赤の他人の北村一輝の手の上でもこれを披露するんですから
あっぱれな女優魂です。
残念ながらあなごちゃんは2019年8月13日に満21歳と1ヶ月で亡くなりました。
人間換算98歳の大往生でした。
地域タグの「渋谷区」はあなごちゃんが所属していた動物プロダクション「ZOO渋谷」の
所在地です。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。