HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

映画>邦画>猫侍:激カワ美魔女猫あなごちゃんと濃ゆ〜い顔のサムライ

私は猫が好きだ。


そして北村一輝も好きだ。


となると、当然観てます「猫侍」。
TV版も劇場版も、それぞれもう3回ずつくらい観てるんじゃなかろうか。

劇場版 猫侍
劇場版 猫侍
Video On Demand
劇場版 猫侍
劇場版 猫侍
Video On Demand
劇場版 猫侍 南の島へ行く
劇場版 猫侍 南の島へ行く
Video On Demand


時代劇だと思って見たらツッコミどころ満載ですよ。
北村一輝の刀捌きは予想してたよりカッコよかったけど。


「テルマエ・ロマエ」と同じで、半分SF半分コメディ認識で見るものです。


堪能せよ。猫のかわゆさと北村一輝のこゆさを。


白猫「玉之丞(たまのじょう)」を演じているのは3頭のタレント猫(動物プロダクションに所属しているという意味)です。


玉之丞は男名なので劇内ではオスの設定なんでしょうが、実際のタレント猫は
あなごちゃん(14歳)さくらちゃん(4歳)さくらちゃん(15歳)という熟女揃い。


※猫の年齢は2013年時点のものです。
※猫の4歳は人間換算約30歳です。14歳は約70歳です。


中でも顔(表情)の演技などの重要パートを担当してるあなごちゃんは本当に可愛い。


こんなあどけない顔して人間換算70歳のおばあちゃんって信じられますか❓



ちなみにサザエさんのアナゴくんは、あんな老け顔(失礼)で年齢設定は27歳です。



当時のインタビューでは何度もこの秘技「あなごボール」が披露されていました。


トレーナーさんならともかく、赤の他人の北村一輝の手の上でもこれを披露するんですから
あっぱれな女優魂です。


 


残念ながらあなごちゃんは2019年8月13日に満21歳と1ヶ月で亡くなりました。
人間換算98歳の大往生でした。


地域タグの「渋谷区」はあなごちゃんが所属していた動物プロダクション「ZOO渋谷」の
所在地です。