訂正あり)映画>アジア映画>あやしい彼女:日韓中越🌟4カ国版❗️
訂正箇所があるためあげ直します。(初公開:2021/12/21 12:00)
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
オリジナル・韓国版
- 怪しい彼女(字幕版)
- Video On Demand
日本版
- あやしい彼女
- Video On Demand
ベトナム版
- ベトナムの怪しい彼女(字幕版)
- Video On Demand
「怪しい彼女」は2014年韓国映画。
73歳の未亡人のおばあちゃんが何故か20歳に若返ってしまうドタバタ+人情コメディ。
早くに夫を亡くし、母子家庭で苦労をしすぎたあまり、ちょっと気が強すぎるお婆ちゃんになってしまったヒロイン。
(なんか身につまされるのは何でだろう❓)
家族と衝突し家出したら、あるきっかけで何故か肉体だけ20歳に戻ってしまう。
それと知らない孫息子がやっている売れないバンドのボーカルにスカウトされた彼女。
その美声で若い音楽プロデューサーにも見い出され、彼と恋の予感まで。
Viva2度目の人生やり直し❗️
しかし・・・(この先はご自身でどうぞ❗️)
これが大ヒットして中国(2015)、次いでベトナム(2015)、とうとう日本(2016)と
リメイクされました。
韓国版と中国版は今現在アマプラでは観れなくなってます。
代わりに最近、ベトナム版がプライム会員無料に新規投入されました。
日本版もまだ無料で観れます。
私は日本版➡︎韓国版➡︎中国版➡︎ベトナム版の順で全部観ました❗️
どれも大筋は同じですが細部にアレンジが加えられています。
一番オリジナルに忠実なのはベトナム版。
家族の設定等を相当変えちゃってるのが日本版。
しかし日本版の多部未華子さんの歌唱力は、4作品中ピカイチと感じました。
特にこの「悲しくてやりきれない」はオリジナル(1968/ザ・フォーク・クルセダーズ)
とはまた違った抒情性がvery goodです。
孫息子も日本版の子が一番可愛いかな。
私が日本人だからそう感じるのかもしれませんが。
多部未華子の「悲しくてやりきれない」聴いてみてください❗️
多部未華子、切ない歌唱シーンを公開 60年代名曲をカバー 映画「あやしい彼女」特別映像 #Mikako Tabe #movie
日本版公開時は「この後タイ、インドネシア、インド、ドイツでもリメイクが計画されているらしい」と報道されましたが、それから5年、動きはありません。
さすがにそこまで作りまくったら飽きられるという判断でしょうか❓
ただ、インド版はちょっと観てみたい気がします。
もちろんキャストは美男美女揃い、歌って踊って歌って踊って(エンドレス)の
正統派マサラムービー版を、です😆
訂正します。インド版は2019年に公開されていました。
日本未公開なだけのようです。失礼しました❗️(2021/12/22 17:00)
※タイトルの日韓中越の越とはベトナムのことです。
日本語の漢字表記では越南と書き、一文字で表す場合は越です。
最近の若いたかにはご存知ない方もいらっしゃるので解説を書きました。
主演女優比較

このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。