HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>果物:みかんは小玉に限る❗️(私の場合)

みかんは玉の大きさによって値段が変わりますよね。
当然のように大玉になるほど高くなりますが、私は大玉が苦手です。
だって糖度が高くなるんだもん。


何度もしつこく書いて申し訳ありませんが、私は柑橘類は酸味がないと美味しく感じないのです。


その点小玉みかんは良い。
だいたいにおいて大玉より酸味があります。
なのに安い。最高です。


こちらは昨日JR中野駅に近い個人経営の八百屋さんで10玉250円(税込)で購入。


100均で売られてるミニミニお供え餅にの上に乗せても違和感のないくらいの小玉です。
これが酸味のバランスが良くて美味い。



一袋しか買わなかったので、今日今からチャリでもう2袋くらい買ってこようかと思っています。